知ってるだけでほんのちょっぴり、500円分くらい得した気分になるニュースやネタの裏側を紹介

  1. エンタメ
  2. 139 view

ヒルクライムのDJ KATSUが大麻所持で逮捕!相方のTOCは今なにをしているのか?

20099月にリリースした2thシングル「春夏秋冬」が100万枚を超える大ヒットを記録して日本全国にその名を知らしめたのがヒップ・ホップユニットのヒルクライムです。

ヒルクライムはその後は「春夏秋冬」ほどの大ヒットには恵まれませんでしたが、テレビドラマの主題歌や2014年には単独でワンマンライブを日本武道館で開催できるほど安定した人気を維持していた音楽ユニットでした。

ところが2017121日ヒルクライムのDJ担当、DJ  KATSUこと斉藤桂広(38)容疑者が新潟県の自宅で乾燥大麻1袋と自身が経営する個人事務所で乾燥大麻4包がそれぞれ発見されます。

斉藤桂広容疑者は静岡県警により大麻取締法(所持)の疑いで現行犯逮捕されました。

なお斉藤容疑者は大麻所持の容疑を大筋で認めてています。

まさかの人気ヒップ・ホップユニットに起こった大麻所持での逮捕には、多くの人達が驚きを隠せないでしょう。

ヒルクライムの活動や相方のTOCは今どんな思いなのでしょうか。

 

ヒルクライムのDJ KATSUが大麻所持で逮捕

信じられない事件が起きてしまいました。ヒルクライムのDJ担当、DJ KATSUが大麻所持の疑いで逮捕されてしまいました。

報道によるとDJ KATSUこと斉藤容疑者は静岡県警の家宅捜索を受け本人立会いの下、自宅のリビングと新潟市内のビルにある個人事務所からそれぞれ乾燥大麻が発見されました。

斉藤容疑者は静岡県警によると大麻所持を認めています。

ただ2日前の1129日には大阪市内でライブに参加していた時には特に変わった様子は見られなかったそうです。

現在所属するレコード会社「ユニバーサルJ」は事実関係を確認中でコメント出来ないとのことです。

日本のヒップ・ホップユニットとして確実な成長を遂げていただけに残念としかいう事が出来ません。

DJ KATSUは全てを失くすようなこのような愚かな事をなぜしてしまったのかそれだけが非常に残念でなりません。

 

同じくヒルクライムの相方TOCの現在は?

ヒルクライムの相方のTOCは実はDJ KATSUの逮捕報道の1時間前に意味深なツイート更新していたことが分かっています。

「そのままでいいんだよ。 ていうか、 そのままがいいんだよ」というツイートです。

DJ KATSUの逮捕報道の後に急いで相方のTOCのツイッターを見た、ファンやフォロアーはこのコメントを読んでみな一様に、TOCDJ KATSUがこれからどうなっていくのか心配するコメントがツイッターに寄せられています。

 

 

ヒルクライムTOCが麻薬をやっている可能性は?

ヒルクライムのDJ KATSUの相方のTOCは大麻はおそらくやっていないでしょう。

もしやっていれば証拠隠滅のおそれがある為、二人同時に逮捕します。それが無いという事は今のところTOCは麻薬をやってはいない可能性が高いです。

TOC2012年に当時3年半交際していた一般女性と結婚して現在子供もいます。一時の快楽の為に幸せな結婚生活を壊すはずはないでしょう。

警察はDJ KATSUだけをマークしていたと思われます。

ツイッターでの意味深発言はヒルクライムの相方を警察に売ったのではなく、一刻も早く大麻から足を洗ってほしいという同じユニットのメンバーからの心から願いです。

 

ヒルクライムの今後の活動はどうなるのか?

今後はヒルクライムとしての活動は休止ですね。

これから先はレコード会社はヒルクライム名義のCDDVDやダウンロードできるものは全て回収と配信停止に入ります。

おそらくDJ KATSUの裁判が終わり、執行猶予が終わるまでか実刑になった場合は刑期が終わるまではヒルクライムとしては活動は出来ないでしょう。

またTOCDJ KATSUの合意があれば解散もあり得ます。

TOCは以前からソロ活動をしていますので、ヒルクライムが無くなっても音楽活動は一人でも続けられます。

ただしばらくの間はTOCも同じユニットのメンバーなので活動の自粛は余儀なくされます。

 

まとめ

今回ヒルクライムのDJ KATSUが大麻所持で逮捕されたことにより多くの人達に迷惑をかけています。

DJ KATSUも時間が経つにつれて迷惑を被った人達の被害状況を見た時には目を覆いたくなるでしょう。

昔からミュージシャンと大麻はよく問題になっていました。

DJ KATSUも大麻で問題を起こしたら、どんなことになるのかわからない人間ではないはずです。

大麻などの麻薬を使って現実逃避をしても時間の無駄、自分と自分の周りを深く傷つけるだけと早く気が付き、一刻も早く大麻からは更生してほしいです。

そして多くの人達に素晴らしい音楽届けることで本来の自分自身の役目を取り戻して欲しいです。

今回のヒルクライムDJ KATSUの大麻所持逮捕の記事は私の主観で執筆させていただきました。

エンタメの最近記事

  1. デビルズラインがついにアニメ化!PVも公開され4月の放送が待ちきれない

  2. 野球×お金!裏側のリアルな話が面白い『グラゼニ』がアニメ化

  3. 事故が多くて怪我人続出の「六郷の竹打ち祭り」がまるで戦のように危険すぎる!

  4. 【動画】藤井流星が出演するイケメンCMやおすすめドラマ&映画一覧!

  5. 芳根京子が出演するかわいいCMやおすすめドラマ&映画一覧!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。