知ってるだけでほんのちょっぴり、500円分くらい得した気分になるニュースやネタの裏側を紹介

  1. エンタメ
  2. 2573 view

イモトアヤコの安室ちゃん愛が半端ない!2人の仲や関係は?夢のコラボ共演はあるのか!?

歌手の安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって引退されます。

この一報が伝わると各方面から安室奈美恵さんの引退を惜しむ声が多数寄せられました。

とりわけ芸能界にも安室奈美恵ファンは多く、女性タレントを中心にコメントされています。

そして芸能界の中でも1、2位を争う安室ファンと自らから公言しているタレントでお笑い芸人のイモトアヤコさんは、ロケ先のアメリカでその一報をスタッフから聞きます。

しかも人気番組「いってQ」の撮影で、イモトアヤコ最大の挑戦セスナ機の翼の上を歩くというウィングウォーキングの本番直前でした。

テレビカメラの前のイモトアヤコさんは「大好きな安室ちゃんが引退するんです!」

と何度も絶叫して涙ながらに、今まで自分がここまで頑張ってこれたのは安室奈美恵さんのおかげですと感謝の言葉を語りました。

この回の放送は視聴者の感動を呼び、平均視聴率20.4%の大台を叩きだしまします。

それは普段おバカを演じているイモトアヤコさんの純粋な安室さんへの愛を視聴者がみた瞬間でした。

 

イモトの安室愛はどれほどのものか!?

それではイモトアヤコさんの安室愛はどれほどのものでしょうか。

以前日テレのしゃべくり007に出演していた時、安室奈美恵さんが好き過ぎて、「会いたいし なりたいし 目指してます」とコメントされています。

また番組のMCの上田晋也さんから「エア安室ができるの?」と振られるとイモトアヤコさんは待ってましたとばかりに満面の笑みで承諾して、しゃべくりのメンバーの前でキレッキレッのエア安室ダンスを披露します。

イモトアヤコさんは息を切らしながらもエア安室ダンスを踊りきり、お客さんとメンバーから割れるような拍手を浴びます。

イモトアヤコさんは自分の身体を全て使い、自身の安室愛がどれほどのものかをテレビを通じて伝えました。

 

イモトの安室愛への視聴者の反応

イモトアヤコさんが番組内で安室奈美恵さんへの自身の強い愛を伝えたことで視聴者から大きな反響を呼びました。

それは「イモトの安室ちゃん愛泣ける」「イモトの号泣見てもらい泣きした」「ファンの鑑」「イモトさんの一途な思いに感動」など安室奈美恵本人の引退に対してだけではなく、イモトアヤコさんの本気の安室愛に対するいわばもらい泣きだったのです。

人は何かに一生懸命になっている人に感動します。

それはそれまで自分の心の支え、ヒーローだった安室奈美恵さんがいなくなるイモトアヤコさんの心の底から溢れる涙に視聴者にその悲しみが伝わった感動の涙でした。

 



 

イモトと安室ちゃんのコラボ!番組で共演もある!?

さて安室愛が強すぎるイモトアヤコさんですが、安室奈美恵さんとのコラボや番組での共演はありえるのでしょうか。

実はまだ直接的なコラボはありませんし、二人は普段から接点がないので簡単に会える仲ではないのです。

ところがある奇跡が起きます。

安室奈美恵さんの25周年記念の沖縄ライブのパンフレットに、何とイモトアヤコさんがいつも「いってQ」の撮影の時にしているあの大眉メイクをしてくれていたのです。

それこそはっきりと「イモトアヤコの大眉」とわかるように大きな眉が描かれていたのです。

それをみたイモトアヤコさんはさっそく自分のインスタで喜びと感謝のコメントを出しています。

「鳥取ですりきれるくらいダビングしたビデオを見ていた中学生の自分よ」

おそらく子供の頃から憧れていたスターに逆に自分の真似をしてもらえたイモトアヤコさんはこの時は、気が変になるくらいの喜びだったでしょう。

ここまで安室奈美恵さんの方もイモトアヤコのことに気を使ってくれるということは、どこかのタイミングでひょっとしたらがあるかもしれませんね。

 

まとめ

子供の頃から自分が憧れていた人がいなくなる悲しみは、それを経験した人でないとわからないでしょう。

イモトアヤコさんと安室奈美恵さんはそれぞれ違う世界のお仕事をされています。

安室奈美恵さんにとって自分の存在がこれほど影響を与えているのだという事をイモトアヤコさんから見せてもらって自分自身も逆に強いやりがいを見出したのではないでしょうか。

それほどイモトアヤコさんの安室愛は安室奈美恵さんと多くの人達に強い感動を与えてくれました。

 

今回は私の意見で記事を書かせていただきました。

エンタメの最近記事

  1. デビルズラインがついにアニメ化!PVも公開され4月の放送が待ちきれない

  2. 野球×お金!裏側のリアルな話が面白い『グラゼニ』がアニメ化

  3. 事故が多くて怪我人続出の「六郷の竹打ち祭り」がまるで戦のように危険すぎる!

  4. 【動画】藤井流星が出演するイケメンCMやおすすめドラマ&映画一覧!

  5. 芳根京子が出演するかわいいCMやおすすめドラマ&映画一覧!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。